アロマボディーローション

最近お気に入りの手作りコスメ、アロマボディーローションを今日作りました!


とっても簡単なのに、肌に優しくて、しかもコストがめちゃくちゃ安いんです!


今回で作るのは3度目ですが、もう市販のボディーローションは使えません。


私はこれをお風呂上りの全身に使用しています。


とっても簡単なので、良かったお試し下さい♪



アロマボディーローション


(材料) 

精製水(または水道水)         100cc

ラベンダーエッセンシャルオイル  5滴 

エタノール              小さじ1/4

グリセリン 小さじ1/4から1/2程度

尿素 小さじ1/4から1/2程度



1、精製水をふたつきの容器に入れて、エッセンシャルオイルとエタノールを入れてよく振る。

      

2、必要に応じて、グリセリンと尿素を加え、もう一度よく振る。



これで、出来上がりです! 


グリセリンと尿素はしっとりさせる為なので、肌質に合わせて量を調整して入れてください。


夏はさっぱりタイプでグリセリンのみ、乾燥する秋から冬にかけてはしっとりタイプで尿素を多めになど、自分の好みに合わせて香りも変えてみるのもおススメです♪


グリセリンと尿素は薬局で、どちらも¥1000以内で購入できます。

どちらも何十回も使用できる分量ありますので、コストを考えてもとっても安いですよね!


以前モデルの平子理沙さんが、似たようなボディーローションのレシピを公開していましたが、作ってみて納得のローションでした!


パワーストーンとアロマセラピー、まったく違うようで、実はどちらも自然の偉大なるパワーを秘めているんです。


私はどちらも上手く生活に取り入れていきたいと思っています♪