ings(イングス)名前の由来

天然石の販売を始めようと決めて「お店の名前をどうしようか・・・」と考えていたときに、ふっと降りてきた言葉が「ings(イングス)」でした。


古代北欧で使われていた言葉に、ルーン文字というのがあります。


人々はルーン文字を木片に刻み、占いをしていたという記録もあり、現代ではルーン占いとされ、ルーン文字が使用されています。


ルーン文字はそのように非常に神秘的と考えられてきた言葉なのです。



25種類あるルーン文字の中で、幸運を求める人にとって最適のルーン文字が「ings]なのです。正式には「ing」なのですが、複数形の「s」をつけて「ings」としました。


なぜ、複数形にしたかというと・・・


「ins」が意味する幸運を複数形にして、「ingsに関わる全ての人に幸運が届くといいな。」と考えました。


「幸運」一言で言ってしまうと、ありきたりの言葉に聞こえますが、ingsの意味は、


「物事が理想的な形で完成される、種をまいていた事が予想以上に大きく実る、深い満足感を味わえる出来事が起こる。」


という、様々な願いの実りや、幸福を意味する言葉なんです!



そしてもうひとつ私のお気に入りのingsの意味。

 

「自分が恵まれた状況にいることに気がつきなさい」


 そんなメッセージ性を含んでいるのが「ings」なのです。



お店のロゴにはingとして彫られてきた文字の◇を使用しました。


「パワーストーンと一緒に大きな幸運を意味するingsが届きますように・・・」


そう願いを込めて、パワーストーンを送り出しています。



そして、ingsの意味を天然石に当てはめるとぴったりなのが、シトリン という石なのです。


太陽のように明るく、温かい黄金の輝きを放つシトリンは、心身のエネルギーの循環を助け、周囲と良い関係を築くサポートをしてくれます。


シトリンは金運アップの石として有名ですが、周囲との良い関係が築けていなければ、お金の循環もよくならないですよね。


シトリンは、自分のエネルギーを明るく前向きに整え、人間関係や金運、幸運を運んでくれます。


豊かになりたいと思うのは、人間として健全な欲求で、シトリンは成功と豊かさを求める気持ちをおおらかに肯定し、力強く応援してくれる石なのです。



私は最近夏バテ気味で、「これは、なんとかしないといかん。」と思い、

先日早朝5時に起きて、ウォーキングをしてみました。


朝の清々しい風と、夜が明けたばかりの空を見ながら、アップテンポなリズムにのせて歩いていると、気分がすっきりしました! 


他にもランニングしている人や、犬の散歩をしている方がけっこういて、びっくりしましたが、「おはようございます!」と声をかけ合い、またそれが、いい気分にさせてくれるんです♪




これもingsの 「自分が恵まれていることに気がつきなさい」


というメッセージなのかなぁと私自身感じました。



無理しない程度に、早朝ウォーキング続けたいと思います♪



シトリンパワーストーンブレスレット
画像をクリックすると商品ページへ移動します