石と持ち主の相性について

パワーストーンはそれぞれ異なるエネルギーを秘めています。


組み合わせる石によって、エネルギーの方向性が変わったりする「石どうしの相性」については、

前回のブログ でお話しましたが、石と持ち主の相性というのもあるのです。


例えば、ラピスラズリとカーネリアンの石どうしの相性は良いのですが、身につける方の生年月日によっては、あまり良い組み合わせではない場合もでてきてしまいます。


このように、石どうしの相性が良いからといって、全ての人にとって相性が良い石というわけにはいきません。


ですが、だからこそ、自分と良い相性のパワーストーンを身につけると、身につける人のエネルギーと上手く波長が合い、自分のエネルギーが強化され、パワーストーンが良い方向へと導いてくれるようになるわけなのです。


そこで「どうやって、自分と相性の良い石を見分けるか?」という疑問がでてくると思います。


「パッと見た時に、気に入ったもの」はあなたと相性が良い可能性が非常に高いです。


これはパワーストーンの選び方などでもよく言われている事ですが、パッと見た時に気になる石や惹かれる石があった時には、今のあなたにその石のエネルギーが必要な可能性が高いのです。


その石のエネルギーが必要だという事は、あなたとの相性が良いという事になります。



私はパワーストーンのエネルギーと人がもつエネルギーはとても似ていると思っています。


自分の周りを見わたしてみても、自分と気が合う人が自然と集まっていて、楽しい気持ちにさせてくれたり、元気をくれたり、周りの良いエネルギーがあるからこそ、私も元気でいられている部分があるのだと思っています。


パワーストーンも人からもらえるエネルギーに非常に似ていて、守ってくれたり、自分のエネルギーを高めてくれたりと、持ち主に良い影響を沢山与えてくれます。


それ以外に自分と相性の良いパワーストーンを知るには、「プロの方に調べてもらう」方法になると思います。


自分と相性の良い石に、願い事に対する石を組み合わせることで、パワーストーンのエネルギーが強化され、持ち主の願いを叶えてくれるパワーストーンとなります。


パワーストーンが好きな方、これから身につけたいと考えている方は、信頼できるプロのアドバイザーを見つける事が、自分と相性が良く、パワーストーンの力を上手く発揮させるパワーストーンと出会う良い方法であると私は思っています♪


パワーストーンの事で疑問や不思議に思うことなどありましたら、こちら からお気軽にご相談下さい☆