十五夜 ~浄化について~

私の住む地域では、長かった残暑も終わり、ようやく秋を感じれるようになってきました。

おそらく、全国的に涼しさを感じられるようになったのではないかと思います。


そして明日は十五夜ですね。

今日の夕方自転車を走らせていたら、まん丸のお月様が空に浮かんでいてとっても綺麗でした!

 


満月のパワーは、人間とも深い関係があり、特に女性の体は月の影響を深く受けています詳しくはこちら    


私も、月を意識しはじめるようになってから、満月が近くなると寝つきが悪くなったり、ふだんより少ない睡眠時間で過ごせてしまうなどという、小さな変化を感じ取れるようになりました。


そして「満月」は、パワーストーンの浄化に非常に適しています。


月が満ちていくときのエネルギーが浄化に適しており、それが最大限のパワーになる満月の光をパワーストーンに当てると、石の浄化になり、パワーストーンがもつエネルギーの回復になります。


満月光が一番適しているのですが、実際には満月の夜となると、月の欠けが始まっている場合もあります。


だから、浄化に最も適しているのは、満月の前日と言えます。

つまり、今日ですね!


浄化方法は、窓越しで構わないので、月の光を1時間程度当ててあげて下さい。

もちろん一晩そのままでもOKです!

ちなみに、私は満月の3,4日前から、数本ずつ一晩かけて月光に当てるようにしています。


お金のかからない自然の力を利用した浄化方法ですので、毎日身につけているパワーストーンやクラスターに感謝の気持ちを込めて、月の光を当ててあげて下さい!


満月の綺麗な夜は、部屋の明かりを暗くしアロマキャンドルをたいて、部屋から涼しい秋の風と、月を眺めなてみるのも、素敵ですよね♪