「赤」が好きなあなたへ・・・   ~赤の効果的な使い方~

好きな色というのは、キャラクターやその時の心理状態を教えてくれます。

 

カラーセラピーで考える色は、DNAカラー」というその人がもって生まれた先天的なカラー、「パーソナリティカラー」という、育った環境や積み上げてきた経験で形成された人格を表すカラーの二つで考えます。

 

無意識のに好きだなぁと思う色は、上記の二つのどちらかのカラーに当てはまる事が多いです。

 

色は私たちの心理と体に、私たちが考えている以上に作用しています。

 

水道の蛇口の温水と冷水の赤と青のマークは、色を見ただけで、ほとんどの人がどちらが理解できると思います。

 

■「赤」が好きなあなたの特徴は

 

長所

エネルギッシュで活動的

情に厚く義理堅い

正義感が強い

義侠心に富んでいる

リーダーシップがある

 

短所

怒りっぽく短気

攻撃的で頑固

好き嫌いが激しい

愛情量が多く、憎しみ量も多い

自制心がない

 

・多少の苦労や、挫折にもくじけず、自分の求めるものを追求する。

・生きる熱意が強く裸一貫で伸し上がっていくタイプ。

・目標に向かって、まっしぐらに突き進む、ブルドーザー型。

・他人をかばったり、自分を犠牲にしても他人を守る心優しい一面をもつ。

・人のために尽くす、役に立ちたいという、博愛精神にも富んでいる。

・エゴイスティックな支配者になる危険性をもつ。

・恋愛面では、熱しやすく冷めやすい、性的な面でもエネルギッシュ

 

以上が赤を好む人の特徴とされています。

 

調子のよい時は、長所が上手く発揮されますが、調子の悪いときやバランスを崩してしまうと、短所がでてきます。

赤が好きな方は、「緑」を意識して取り入れると、赤の短所を補うことができます。

 

赤の短所である短気で怒りっぽい部分を「緑」は気持ちをおだやかにさせ周りとの調和を促してくれます。

 

 

 

赤の使い方

 

マクドナルドなどのファーストフード店の看板や内装に必ず赤が用いられているのは、赤い色に囲まれていると、時間が経つのを早く感じるため、、お店の回転率がアップするからだそうです。

 

単調な日常に活を入れたい時は、インテリアに赤を入れるとよいです。但し過度に使いすぎると、興奮状態が続き落ち着かなくなくなってしまうので、アクセントカラーとして取り入れるのがおススメです。

 

また赤は、生命力の色であり、体で言うと尾てい骨部分にあたります。

興奮作用を引き起こす神経を刺激して、血圧や体温を上げ、気分を高揚させます。

疲れているとき、落ち込んでいるとき、自身がないとき、、弱気になっているときに身につけると効果的な色です。

子供が欲しい人や、倦怠期中のカップルにもおススメの色です。

 

赤は女性の性的魅力やフェロモンを高める効果がありますので、勝負の日には赤の服やアクセサリーなどを身につけるのもおススメです☆

 

パワーストーンは、色のパワーの他に、ストーンとしてのパワーをもち相乗効果でパワーを発揮します。

カラー心理での「赤」には、ガーネットや赤珊瑚に当てはまります。

 

愛と情熱をもたらすパワーストーンで、燃えるような恋愛がしたい時や、自信喪失をしてやる気を起こしたい時、体力の低下を感じているときに身につけると効果を発揮します!

 

ガーネットとオーラクリスタルのパワーストーンブレスレット
写真をクリックすると商品ページへ移動します

また「赤と緑のパワーストーンをバランス良く入れてほしい。」などのオーダーメイドも大歓迎です! ↓

 

 

生年月日でつくるオーダーメイドのパワーストーンブレスレットです。
画像をクリックすると商品ページへ移動します。