青が好きなあなたへ ~ダイエットに効果的!青の使い方~

青は喉にあるエネルギーステーションの色で、鼻から口、喉、気管に通じる気道は粘膜で被われていますが、青は粘膜の色です。

粘膜は常に湿潤に保たれて、外から入ったものをスムーズに流していくという機能があります。

 

青の人は、「外に出ていかないように内側にこもらせる。」「滞りなく流していく。」という二つの性質を併せ持っているようです。

 

最初の特徴が現れる場合は、内省的で本音を明かさず、心の中に殻がある人のようです。

二番目の特徴が現れる場合は、真っ直ぐな性格が前面にでるようで、冷静な判断で一度決めたら、迷わずに突き進むという面があるようです。

 

■青の人の長所

・冷静沈着で理性的

・言葉を飾らない

・実直でストレート

・モラルやポリシーを大切にする

・几帳面

 

■青の人の短所

・コミュニケーション不全に陥る

・権力者に対し萎縮する

・自分の殻に閉じこもる

・孤独感に苛まれる

・シャイで不器用、口下手

 

青の人を動かす原動力は「使命感」です。

 

また恋愛においては、好きな相手にわざと冷たくしたり、無関心を装ったりと、片思いの期間が長くなりやすいようです。

言葉で説明しなくても通じ合う「あ、うん。」の呼吸を求めるのも青の人の特徴のようです。

 

■洞察力を深める色

 

真っ青な空や海を見ていると、誰でも気持ちが落ち着いてくると思います。

青という色にはエネルギー代謝を抑制したり、副交感神経に作用して血圧をさげたり、体温を下げたりする効果があります。

 

青は目に見えないものにこそ、重要な価値があるという真意に気づかせてくれる色でもあります。

 

■ダイエットには青の食器を

 

ダイエットを成功させたいと思っている方には、キッチンやダイニングなどの食空間や、食器類を青でまとめると良いでしょう。

青は食べ物を冷たく固く見せる効果があるので、食欲を抑える効果があります。

 

また単純作業や、頭脳労働に向くのも青です。青の環境では、飽きずに仕事に打ち込むことができます。

 

■青のパワーストーン

 

ラピスラズリ アクアマリン ターコイズ ブルーレースなど青のパワーストーンは、高周波の宇宙線キャッチして、

インスピレーションや冷静な判断力を高め、心身をリラックスさせる効果があるとされています。

人生の大切な場面で勝利を勝ち取りたいときや、運命の人を見極める感性を研ぎ澄ましたいとき、感情の高ぶりを抑えたいときなど、守り石として青のパワーストーンブレスレットを身につけると、あなたにパワーを与えてくれるでしょう。

 

 

■青の短所をカバーするのはオレンジ

 

青の人のコミュニケーション不足を補ってくれるのが、オレンジです。

オレンジは身につける人の社交性を高めてくれます。

普段から青が好きという方は、同時にオレンジを取り入れるようにすると、バランスがとれた組み合わせとなります。

色味的には一見、バランスの悪い組み合わせにも感じるかもしれませんが、青とオレンジはお互いを綺麗に見せる組み合わせで、カラーバランスも、心理学的にも非常にバランスのとれた組み合わせです。

 

「青とオレンジの天然石を入れて欲しい。」

そんなオーダーメイドも大歓迎です!

あなたのオーダーで作るパワーストーンブレスレットはこちらから

画像をクリックすると商品ページへ移動します↓

ラピスラズリとハウライトのパワーストーンブレスレット
ラピスラズリとハウライトのパワーストーンブレスレット
ブルーレースとアクアマリンのパワーストーンブレスレット
ブルーレースとアクアマリンのパワーストーンブレスレット
ターコイズとガーネットのパワーストーンブレスレット
ターコイズとガーネットのパワーストーンブレスレット