オレンジが好きなあなたへ ~社交性を高める色【オレンジ】~

オレンジは肝臓の下にある下腹部にあるエネルギーステーションで、

本能で行動する人や、直感で物事を感じ取れる人が多いようです。

 

■オレンジの人の長所

・カリスマ性のある生駆者

・前向きでチャレンジ精神旺盛

・自己主張がはっきりしている

・明るくて社交的

・習慣やしきたりに囚われない

 

■短所

・協調性に欠ける

・ステイタスやブランドに弱い

・一度つまづくと激しく落ち込む

・自己顕示欲が強い

 

■オレンジの人の仕事運

オレンジは赤のスタミナやパワーと、黄色の知性が結びついた色で、

社交性があり聡明かつ慎重で、決してわれを忘れる事がなく、外交的な手腕を発揮できる仕事を天職をする人が多いようです。相手の本心を読みながら駆け引きをする交渉事には、周りが下を巻くほどの巧みさをもっています。

 

■オレンジの人の恋愛傾向

自己アピールが得意なオレンジの人は、恋愛の経歴も華やかです。話題が豊富で、にぎやかな場所が好きなので出会いもおおいようです。

ただ、女性は相手の肩書き、男性は自分を引き立ててくれるかという事に執着を持つ傾向にあるようです。

自分に「名誉」を与えてくれそうな人にほれ込みやすいので、「信頼」がポイントです。

心から信頼できる人を得たとき、本来の陽気さが開花します。

 

■精神的ショックを取り去る色

オレンジは赤のバイタリティと黄色の知性を併せもった色で、赤ほど直感的にならず、黄色ほど神経質にならず、

人生を力強く生きていくための、本能的な知恵をさずける色とも言われています。

 

喜びや明るさを表現し、精神的な苦痛を癒す色でもありますから、思っていることを上手く表現できない人、

プレッシャーに弱い人、苦しい経験からショックをうけている人はオレンジを使うと良いでしょう。

のびのびした自由な気持ちと、陽気な気持ちを蘇らせてくれます。

 

■オレンジは食欲をそそる色

オレンジは食欲を盛んにする色です。

ファーストフードの看板や内装にオレンジを使用しているお店が多いのは、食欲を盛んにして、

回転率をよくするためのようです。

キッチンにオレンジをとりいれると、豊かな食生活を送れるでしょう。

友人や恋人に手料理をごちそうする時などにも、食器やテーブルクロス、オレンジの花を飾るなどして、

オレンジを取り入れると、料理をおいしさを引き立ててくれますよ♪

 

■オレンジのパワーストーン

オレンジの代表的なパワーストーンはカーネリアンやアンバーです。

カーネリアンは、社交性をもたらし、明るく前向きな気持ちにしてくれます。

また否定的な気持ちに囚われている時や無気力な時にも、前向きな気持ちをもたらしてくれるパワーストーンです。

 

オレンジは社交性をアピールする色ですので、ここ一番という時や、自分を駆り立てて自己主張が必要な時に

身につけると力になってくれます。

特に、社交性を高めたい方や、接客業の方には、良いサポートとなってくれるでしょう。

また、陰湿なセクハラに合っている人にも撃退効果がある色のようです。

 

  画像をクリックすると商品ページへジャンプします↓

明るく前向きな気持ちを高め、チャレンジ精神を高めるパワーストーンブレスレットです。
明るく前向きな気持ちを高め、チャレンジ精神を高めるパワーストーンブレスレットです。

 

 

 

オーダーメイドはこちらから
オーダーメイドはこちらから