クラスターの必要性

近頃は街を歩いていると、パワーストーンブレスレットを身につけている人が、本当に多くなったなぁと感じます。

 

私自身、パワーストーンの力を一人でも多くの方に広めたいと思い、ショップをオープンしましたので、

本当に嬉しく感じます♪

 

日本にパワーストーンが流行始め、10年もたっていないと思いますが、今では流行りのものではなく、

「パワーストーン」という分野が、定着しているというお話も耳にしました。

 

そんなわけで、街でパワーストーンブレスレットを身につけている方を見ると、

職業病なのか、どんなストーンを身につけているのか、じっと見てしまう私です・・・(;^_^)

 

その時、良いパワーストーンを身につけているなぁと、思う事も多いのですが、

曇りきってしまったパワーストーンをそのまま身につけている方も多く見かけます。

 

パワーストーンが曇っているという事は、ストーンが疲れていて、パワーストーンのエネルギーが上手く発揮されていない状態なわけです。 

パワーストーンが急激に曇ってしまう時は、持ち主が良くない状態の時で、ストーン自体が急激にエネルギーを使いすぎた場合が多いですが、個人差がありますが使用しているうちに、ストーンが疲れ、大体は当初の輝きに対し色が曇ってきてしまいます。

 

パワーストーンの疲れを回復させるには、クラスターでの浄化が必要です。

 

クラスターとは、水晶の原石の事で、母石の上に大小さまざまなポイント(先端)をもった結晶です。

先端から強いエネルギーを放出するため、広い範囲を浄化します。

強力な浄化作用をもち、他のパワーストーンの浄化や、環境の浄化に最も適している原石です。

 

ブレスレットなどに使用しているストーンは加工するため、人間の手が加えられている状態なので、どうしてもエネルギーが

弱くなり浄化が必要なのですが、クラスターのエネルギーは弱くなる事はありません。

 

さざれ石などを浄化用品としているショップもありますが、さざれ石は本来、家を購入するときなどの場所の浄化に使われてきたもので、ブレスレットなどで使用しているパワーストーンと同様、人間の手が加えられている分、エネルギーは弱くなりますので、アクセサリーの浄化には適していません。

但し、さざれ石の分量が多ければ、極端にエネルギーが下がる事はありませんので、さざれ石を使用する場合は、大目の分量をお持ちになると良いと思います。(目安として普通サイズのバケツ一杯程度)

 

当ショップでパワーストーンブレスレットをご購入くださるお客様のうち、半分のお客様は一緒にクラスターも購入して下さります。お客様の中には、既にクラスターをお持ちの方もいらっしゃると思いますので、ご希望でないお客様にクラスターをお勧めする事はしておりませんが、街で曇っているパワーストーンをお持ちの方を頻繁に目にする事があったので、パワーストーン自体が気軽にお持ちいただけてる半面、重要な浄化の役割が伝わっていない部分もあるのかと思い、今回ブログで書かせていただきました。

 

疲れてしまったパワーストーンを身につけている一体とどうなるの?という部分ですが、

1、本来もっているパワーストーンのエネルギーが発揮されない。

2、パワーストーンがエネルギーを回復しようと、持ち主のエネルギーを奪ってしまう。

3、自分の状態が悪く、ストーンが疲れた時には、悪いエネルギーを綺麗にしてくれたストーンをそのまま使い続けることで、自分自身の悪い状況から抜け出せない。

という悪循環が考えられます。

 

まだクラスターをお持ちでない方は、是非ひとつクラスターを手に入れて下さい!

                                                                                          クラスターの購入はこちらから