みずがめ座の守護石

みずがめ座 1/20 ~ 2/18 生まれ


みずがめ座には、ラピスラズリ・アメジスト・エンジェライト・サファイア・オニキスが守護石として設定されており、ラピスラズリの石による効果は、みずがめ座に内なるビジョンをもたらし潜在能力を引き出してくれるとされている。


アメジストの石による効果は、みずがめ座の思考能力のバランスを保ち、冷静な判断力をもたらしてくれると言われている。


エンジェライトの石による効果は、周囲と円滑なコミュニケーションを育む効果をもたらしてくれる。


サファイアの石による効果は、リラックス効果から、精神を安定させ、芸術性や知性などを向上させることが出来ると言われている。石言葉は「慈愛、誠実、徳望」である。


オニキスの石による効果は、後ろ向きになる考えを改善し、自分という人間をはっきりと主張出来るようになれると言われている。また、ぶれることが無い意志の強い人になれるといった効果もある。石言葉は「意志の強さ・冷静さ・喜び」である。

 


みずがめ座の特徴として、独自の考えをしっかりと持ち、自分のスタイルを確立している傾向の方が多い。


情にも厚く、頭の回転も速い事もあり、周りに対しての配慮や気配りが出来るリーダー的な存在になる人が多いとも言われている。しかし、束縛や干渉など何かを強制されることに対してはストレスを感じやすい性格をしているがゆえ、自由を奪われることを非常に嫌います。とはいえ、一人になることを好むわけではなく、寂しがり屋な傾向にもあり、その時間が長ければ長いほどネガティブな思考に埋め尽くされてしまうことも。


みずがめ座は、人との調和や心にゆとりをもつという観点からも、ラピスラズリ、アメジスト、エンジェライト、サファイア、オニキスを身につけることが良いであろう。

 

みずがめ座用開運パワーストーンブレスレットです
みずがめ座用開運パワーストーンブレスレットです
みずがめ座用愛情、美容運パワーストーンブレスレットです
みずがめ座用愛情、美容運パワーストーンブレスレットです